SSブログ

遅くまで見送る人もいた [日記]

こないだで山形屋バスセンターが閉鎖をされた。

閉鎖をする日はいつも通りの運航はしていたのですがファンやマニアは写真を撮りに来ていた人がいたらしい。
私も写真は撮りましたが印象深い所もあるので思い出もある。

このバスセンターは薩南地方や大隅方面のバスがここから発車をしていたのです。
私もよくここから乗って帰った事があるので思い出があるバスセンターだった。

ここまで来て下車をするとすぐに山形屋があったので行きやすい所だったのです。

しかし、老朽化などで今回の廃止となった。
そして、閉鎖の前の最終バスを見送ろうと店が閉店した後も僅かながらやってきた人がいるのです。

最終便が出る前に関係者から「61年間ありがとうございました。」と警備員さんのあいさつをして出発をしました。
こうしたバスセンターの役目が終わったのです。

今日からは乗車場所も変わって行き先も変更はしていました。
また、変わらぬバスの運行が始まっています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。