SSブログ

鍋でご飯 [日記]

キャンプの時ご飯を炊くのに鍋で炊きました。最初ハンゴウでも買おうか思ったのですが、ちょっと節約で試しに作ってみることに。

旦那がネットで調べたところ。吹きこぼれて弱火にして10分終わったら火を止めて10分でいけるそう。
本当かいなと思いつつやってみることに…。ちゃんとできました。しかも焦げなし!

しかし、最初は米に給水させずにやったのでちょっと芯が残ってる感じだったので、次はきちんと15分以上給水させてやってみることに。

見事成功!しかも炊飯器で作るより断然美味しい!粒も立ってるし、焦げなしホクホク!
もうこれはハンゴウいらないですね。

ちょっと鍋はかさばるけど、他にも使い道あるし、これはかなりお勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
花火がきれい栗の渋皮煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。