SSブログ

これでも実は危険があると思われている [日記]

新潟県三条市の学校給食牛乳なしの実験が終わり夏休み明けの2学期より実施する事になった。
これはご飯に牛乳が合わないことで実験をしたの結果支障がない事が明らかになったのです。

ただ、休み時間を利用して牛乳を飲んでいる事でカルシウム不足を解消はしているらしい。
でも、これだけでは物足らないはずだと思っているのです。

それは「塩分」が多く含まれている事らしい。
特に和食では塩分が多くなっている事で取り過ぎていると思われている。

しかし、学校ではこうした「塩分」に対する対策が出来ていると思われていますがこうした牛乳を抜くと更に塩分が多く摂取していると思われてしまう事もあるらしい。
こうした対策を飲む事と学校給食のメニューを少し考える必要性もあると思われています。

こうすることでカルシウム不足を解消して塩分を減らす事が出来ると思っている。
和食が牛乳が合わないと言っている人もいますが実はこうした落とし穴に気づく必要性もあると思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。